経理部長
経理部長
国内外積極的に事業展開
安楽亭は国内外への積極的な出展と業態開発を通じて、2030年までにグループのグローバル売上1000憶円を目標としています。その実現を目指して、経営的視点で人材採用を強化していただける方を募集します。採用広報として採用活動のみならず、人材の定着・活躍を見据えたブランディングを行っていただける方からの積極的なご応募をお待ちしております。



~社長直下の採用広報として、人材採用活動を担当していただきます~
総務人事部の人事メンバーと協力をして、企業説明会や面接イベントの企画立案・広告媒体の原稿企画とディレクション・自社の採用に繋がるブランディング活動等をお任せいたします。安楽亭のビジョンの実現に欲しい人材に向けて、どう戦略的にアプローチ出来るかが重要となります。何をやるか、どう採用ブランディングをしていくかは全てあなたのアイデア次第です。採用広報として企業とともに成長をし、安楽亭に新しい風を吹き込んでくれることを期待します。
募集内容
現在、安楽亭グループは300店舗以上を展開し、2030年までにグローバルグループ売上1000億円の目標実現に向かって、新業態開発・出店・M&Aなどを推進し、新たなる事業展開の可能性を広げていきます。
数多くの業態店舗を運営するグループ企業として、計画的な投資と各事業の先を見据えた収益管理、適切かつスピーディーな経営判断を可能とする体制強化が必要です。経理業務の課題を発見して補強・レベルアップすることとともに、拡大をつつける安楽亭グループにおいて他部門とのコミュニケーション・連携にリーダーシップを発揮してくださる経理部長を募集します。上場企業として安定した経営をアシスト出来る財務経理部門の体制作りをお任せいたします。

【業務内容】
経理部長として財務会計・管理会計及びそれにかかわる内部統制のブラッシュアップ、また経営陣への情報提供及び提案業務を推進するために、部門や関連プロジェクトのマネジメントを担っていただきます。

具体的には
・月次・四半期・年次決算及び単体・連結財務諸表作成のマネジメント
・開示書類作成・監査対応
・経理業務プロセス及び管理仕組みの見直し・改善
・財務会計・管理会計に関わる内部統制のブラッシュアップ
・各種会計・税務論点の検討
・メンバーマネジメント及び抜本的な業務改善・業務効率化(課題発見やツールの導入等)
 など
対象となる方
<必須条件>
・大卒以上
・事業会社における経理組織のマネジメント経験
・上場企業での連結決算・開示資料の作成経験(業界不問)

【以下のうち1つでも該当する方、ぜひご応募ください】
【以下の経験をお持ちの方は優遇いたします】
応募する
~職場環境・風土について~
採用担当はこれからの安楽亭を作っていく中心的な存在です。採用手法の開拓、求職者との接点づくりなど、様々なことにチャレンジしていけるフィールドがあります。また、近年は働き方改革なども実施され、平成30年4月から年間休日が107日から113日にアップするなど、より働きやすい環境も実現しつつあります。チーム一丸となって成長を続ける当社で、一緒に新たな『安楽亭』の未来を創り出していきましょう!
JR京浜東北線さいたま新都心駅徒歩7分。
新宿駅から30分でアクセス可能!
ミーティングルームには
飲めるコーヒサーバーを完備。
採用チームの仲間同士で連携し合い、
様々な採用企画を立案していきます。
待遇
給与
月収 600,000~750,000
勤務地
〒338-0001
埼玉県埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館4階
勤務時間
8:45~17:45/実働8h
休日休暇
年間休日113日・シフト制
※毎月9~10日休み、基本は土日祝日中心に休みを調整します。
有給休暇(入社後6ヶ月経過後10日付与)
慶弔休暇
介護休暇
産前産後休暇
育児休暇(取得実績多数あり)
年末年始や長期休暇も有給消化で積極的に取得しています。
保険
社会保険完備
団体生保、団体損保
昇給
随時(四半期評価による)
賞与
年2回
福利厚生
交通費規定支給
車通勤可(無料駐車場有、ガソリン代規定支給)
社員持株制度
財形貯蓄
社員割引(安楽亭直営店舗を20%割引で利用できます)
退職金制度(規定有)
試用期間3ヶ月(同条件)
屋内の受動喫煙対策:有(禁煙)
応募方法
予めWord/Excelなどのファイルにて履歴書/職務経歴書をお持ちの場合は希望職種を添えてEmailにてエントリーも可能です。
Email : saiyou@anrakutei.co.jp

下記の「応募する」ボタンをクリックし、必要事項を記入して送信するだけでも行うことができます。
応募する