中途採用 中途採用
RECRUITMENT OVERVIEW

募集要項

商品部 品質保証担当

業務内容

配属を予定している商品部では、商品品質の向上に関する全ての業務に携わり、当社の安全安心と利益を守ることを最大のミッションとしています。店舗や工場において作成した安心安全の基準に沿って、適正に運営出来ているかどうかを確認するためのフローおよび、チェック体制を構築し、お客様のご要望や、衛生基準等の変化に合わせて当社の衛生管理のあり方を改善していきます。具体的には、法律やガイドライン・業界基準について常にキャッチアップしながら、当社商品の流れである仕入・加工・保管・物流・調理・販売における全ての段階について安全安心の基準を見直します。そして、食品の衛生管理手法であるHACCPの導入についても、より効率よく安全な現場体制を実現します。このような活動を通じて当社の安全安心の強化を図り、顧客満足度の向上と会社の発展拡大を目指します。
・安全安心に関わる安楽亭グループ内全ての業務フローの見直し、未然防止 (製造のあり方・物流・保管管理・調理・提供など)
・HACCPの推進対応
・法令や安全安心基準の改正等に関する情報収集
・チェック体制の構築・運営・強化
・品質ロス削減の取り組み
・国内および国際食材調達における情報収集・研究

対象となる方

<必須条件>
・大卒以上(農学・栄養学・理学など食品や生物学関連学部出身者限定)
・普通自動車免許
・食品衛生管理、品質保証関連業務の実務経験

<歓迎スキル・経験>
・食品業界、外食産業の経験者
・ISO・FSSC・HACCP・OHSASなどに関する基礎知識・運用管理経験
・QC検定や食品表示検定経験
・食品工場での衛生管理経験
・チェーンレストランでの商品品質管理経験
・ポジティブリスト制度知識
【以下のうち1つでも該当する方、ぜひご応募ください】
【以下の経験をお持ちの方は優遇いたします】

勤務地
〒338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館4階
勤務時間
8:45~17:45/実働8h
給与
月収 400,000~500,000
昇給
随時(四半期評価による)
賞与
年2回
保険
社会保険完備
団体生保、団体損保
休日・休暇
年間休日113日・シフト制(毎月9~10日休み)
※基本は土日祝日休み
有給休暇(入社後6ヶ月経過後10日付与)
慶弔休暇
介護休暇
産前産後休暇
育児休暇(取得実績多数あり)
年末年始や長期休暇も有給消化で積極的に任意取得しています。
福利厚生
交通費規定支給
車通勤可(無料駐車場有、ガソリン代規定支給)
社員持株制度
財形貯蓄
社員割引(安楽亭直営店舗を20%割引で利用できます)
退職金制度(規定有)
試用期間3ヶ月(同条件)
屋内の受動喫煙対策:有(禁煙)
ENTRY

エントリー

CONTACT

問い合わせ

〒338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5
アルーサB館4F

総務人事部 採用担当
TEL:048-612-6302
E-mail:saiyou@anrakutei.co.jp

TOP